2017/03/12 Sun 晴 ただただ、樹の皮を剥くだけの日々

今年の粗皮剥きはなかなか手ごたえがあって、力の入れがいがあります。
剥いていると、あっという間に時間が過ぎます。中々終わらない。自然の驚異を前に、成す術がないとはこのことか。
私は単調作業は全く抵抗がありません。目的があっての作業なら、何事も耐えられます。もともとそういうタイプの仕事をしてきたので、むしろ得意。
昔は朝から夜遅くまでPCに向かって、寝るために帰宅してまた翌朝。しばらくそれを行うと、脳がそれ一色になるせいか、夢の中でも同じことをします。私だけでなく、周りも結構そうでした。
そういうわけで、夢の中でも粗皮剥きをするのではないか。というか、去年は一回夢に出た。
むしろそういう状態、一種ハイな感じで快感で楽しいのですが、夫が心配して休みを入れたらと言ってくれました。
そういえば仕事も、30半ばになっていきなり体か頭かがおかしくなって、生活を変えざるを得なくなりました。
今は、私ひとりだと制御できない部分を指摘してくれる夫と、気持ちをリセットしてくれる犬sがいるので安心です。
でも、粗皮剥がし、楽しいんだ~♪