2017/03/22 Wed 晴ときどき曇 We love 揚げ餅

ぶどう会の作業で、ハウスのビニール張りに一日行ってきました。
丸一日ビニール張りをすると、認めたくないのですが、体が痛い・・・。節々が、軋んでいます。
これでは一人前の農家とは言えない! と思って、私は夫が似たような泣き言を唱える度に叱咤していたものですが。
ハウスのてっぺんで仁王立ちもされる先輩農家さんが、「体、痛いね~」とおっしゃるのでびっくりしてしまいました。
ベテラン農家になれば、どんな労働も他愛なくこなすようになれると思っていたのですが・・・ビニール張りなんて、この時期だけのレアな作業だからから、それが自然かもしれない・・・。
無理無体させて、夫に悪かったと少し反省。そんな夫は、今、コタツで寝ています。

こちらの園主様が、お手製の揚げ餅をおやつに出して下さるのが楽しみです。有難うございます☆
お土産もいただいてきました。健康診断は当面ないので、思いっきりいただきます。
揚げ餅に歓喜し激写するブドウ農家