2017/03/03 Fri 曇 農大閉講式

農大の、社会人就農研修の閉講式でした。
先輩のお話をお聞きして、お偉いさんの祝辞をいただいて、賞状もらって、1分コメントしただけなのに、すごい疲れた・・・。
この1年、本当に勉強になりました。すごく実になりました。有難うございました。
終わって残念な反面、片道1時間半、多い時で月4回とか通うのがそこそこ大変だったので、ホっとしている部分もあります。
学友達に定期的に会えなくなるのは寂しいのですが。
そんな学友達と、夜は岡山で打ち上げでした。
日付が変わる頃に帰宅すると、夫はコタツで寝てしまっていて、犬sだけがはしゃいで迎えてくれました。
農大への通学は終わってしまいましたが、これからも本やNET、地域で研鑚を積んでいきたいと思います。