2017/03/10 Fri 曇 ゴーグル礼讃

昨日、粗皮剥がしを手伝ってくれた夫が、防護メガネをかけていたにも関わらず「木くずが目に入って辛い」と訴えていました。
そういえば、私もメガネをかけて作業していますが、木くずが入りそうなので、帽子のツバを深く被ったりしています。
圧迫感がありそうなのでゴーグルはしたくなかったのですが、今日は、メガネの上からつけられるゴーグルを仕方なく装着して作業することにしました。
これが、大当たりでした。もっと前からしておくべきだった!
意外と、装着感がなく自然でいられます。また、ゴーグルの内側が曇ったりもしましたが、紐を緩めて密閉度を解放したところ解消されました。
ゴーグルがあると、幹に顔を近づけての作業もへいちゃらだし、木くずが明らかに降ってくる下部からのアプローチもオッケー☆
ゴーグル最高!
でも正直、見た目がビミョー。
日焼け防止に”ヤケーヌ”(水玉の)もしています