2017/03/01 Wed 晴 運搬機が欲しい・・・かもしれない

今日は、黒土の第1、2、3畑に渡る作業を行いました。
それぞれの畑は隣接していますが、第2から第3にかけては段差があり、手製の階段もしくはスロープ(坂)で行き来します。
第1から第3へは直線距離で100mもないのですが、坂を通ると第3にある倉庫まで回り道になりそこそこ歩く感があります。
それだけならまだいいのですが、農作業には重い物が必須。下りはいいけど、上りはちょっとキツい。
そういうことを考慮して、就農当初から夫は“運搬機”の必要性を強く説いていました。
会計係の私は、当然拒否。そりゃーあれば嬉しいけど、なくてもなんとかなるソレは最後の最後に購入するものでしょう。

今日の午後だけで、最低10往復はしました・・・。
しかも、その内7往復は重い物をネコ(一輪車)で運びつつ~。
あの時、あの展示会で邂逅した運搬機などが脳裏に浮かぶのですが、欲しがりません勝つまではと自分で自分に言い聞かせたのでした。
ところで、今一番欲しい運搬機は、電動の人間もこっそり乗れちゃうヤツです♪