2017/03/18 Sat 曇 今年も灌水屋のオジ様ご訪問

Iハウスはキレーに灌水設備が除去されているので、去年も一昨年もお願いした、灌水屋のSさんにまたお願いすることにしました。
とりあえず今日は、近くに来るついでに、現地視察とのことで立ち寄って下さったのですが。
いきなりホースを切って、仮設置。早い! 確認だけではなかったのか?
仮設置なので、当然まだ機能しませんが。
その決断力と行動力・潔さに、惚れ惚れしてしまいます・・・。
そういえば、私はSさんの作業されている様子をそこまで拝見したことがありませんでした。毎年作業がそこそこあるので、夫に任せて別の現場に行っていたのです。
気風が良い、ってこういうことなんだなと痛感しました。
そんなカッコ良い、人生の大先輩のSさんとお仕事仲間お二人に作業の手伝いをさせていただいた夫は、「おにいさん」と呼ばれ嬉しそうでした。
夫が、Sさんに電話する時、嬉々としている理由がようやく分かりましたよ。
まだ本設置ではないので、いずれかの日にいらして下さいます。
灌水設備ができるのももちろんですが、オジ様達にお会いできるのが楽しみです☆