2017/08/03 Thu 晴 3年目にして分かったこと

私の脚立が壊れてしまいました。
軽く、持ち運び易くて乗り易く、ちょっと可愛くてお気に入りでしたが・・・。
ちょっとした高さの時に、その使い勝手の良さに惹かれて夫も使用していたから壊れたのでは、と疑惑の目を向けたら大きく否定されました。
壊れた所はプラスチックだから、経年劣化だよ。外に置いていたし。
それは一理あります。というか、真実だと思います。
要は、私が雑に扱ったと。それは否定しません。大事に倉庫にでも仕舞っておけばまだ持ったでしょう。
でも、よく使うから外に置きっ放しにしちゃったんだよ-。あ-ジレンマ。
今年は、モノの壊れることが多いです。それも、大物ではなく、ちょっとしたけど壊れると痛手な小さいモノが。
形あるものはいつかは壊れるとは言うものの、感謝を込めて大事に使わないといけないな-と反省しました。