2017/08/06 Sun 晴 台風の前

台風が近付いています。
明日は外作業はできないと判断、今日は台風対策などしてきました。
明日は夫も私も事務作業に明け暮れることでしょう。
あと、桃の大量消費中。ジャムを煮込んで、その他もろもろしています。
ついでにきゅうりも大量消費中。ようやく、大量キューちゃんを作って冷蔵庫のきゅうりを片付けたと思ったら、畑でまたジャンボきゅうりを数本発見してふりだしに戻る。
夜は、懸念されていたごんご祭りの花火が決行されたので、犬の散歩がてら近所の高台から見物を楽しみました。
3年前は花火の間中震えていた妹犬も、30分も経つと慣れてしまい平気になれました。成長した☆
桃ジャムはあえて形を残すタイプが夫の好み