2017/08/31 Thu 晴 ランゴリアーズ

時々、裂果したピオーネの粒があって、裂けた面がかさぶたのようになっていることが多いです。
安芸の場合は、ほとんどこんな風になっていなかったので、初めて見た時は、珍しいな-と思いましたが今は見慣れました。
可愛くないパックマン、といった様相です。
スティーブン・キングの小説『ランゴリアーズ』のドラマ化を昔TVでやっていたことがあって、あまりドラマは見ないのですが帰省したら父が見ていたのでなんとなく一緒に見ました。
そこに出てくる怖い生き物・ランゴリアーズが、こんな感じだったような気がします。可愛くないパックマン、的な。
きっとこの先一生、 裂果したピオーネを見るたび『ランゴリアーズ』を思い出す運命なのでしょう。