2017/08/30 Wed 晴 ここに来れば

黒土のイチジクの美味しさが、とうとうカラスに分かってしまいました。
熟したイチジクが2つ、3つ、穴を開けられてしまっていました。中の、赤いところだけ美味しくいただいた様子です。
ぶどうのほうは、防除が効いているのか、あれ以来被害はありません。
けど、ヤツらは諦めなかったんだ・・・。
まぁイチジクって、熟すとお尻が割れてイイ匂いを出してそうだし。ヤツらの目は節穴ではなかったということか。
カーカー離れたところで鳴いているのを聞いて、夫が、ここに来れば美味しいモノにありつける~、と鳴いていると言いました。そうかもね。
ネット張ろう・・・。
朝の攻防戦