2017/08/28 Mon 晴 津山駅前が・・・

所用で、津山駅に行ってきました。
噂には聞いていましたが、駅前にSLが設置されていました☆
津山駅近辺を、“懐かしい汽車のまち”として観光化するための一環だと思います。懐かしの汽車好きにはたまらないのでしょうね。
津山駅そばの鉄道館には行きましたが、そこまで思い入れが私にはないので、SLを見ても感情移入できない・・・新橋? と思うくらい。
ただ、私もそこそこ年を重ねた熟女なので、30年程前八高線を走っていたディーゼル(高麗川以北ではまだ走っている?)や、25年程前越後線を走っていた汽車(ひょっとしてまだ現役?)、全身オレンヂ色の青梅線など陳列していただければすごく喰い付くと自負します。見たいなー。