2018/03/03 Sat 曇 ランチ

朝起きて、ご飯を炊き忘れたことに気付いたので、ストックの冷凍ご飯も切れてるし、お昼のお弁当は途中でパンを買っていくことにしました(朝食は真空パックのご飯を使用)。
圃場までの途中にあるホームセンター“ナンバ”さんの敷地内に、全品100円均一というお買い得焼き立てパン屋さん:ベーカリーマーケットがあるのです。
以前住んでいたエリアが、お洒落なヤングミセスが多いこともあって、“美味しい手作りパン屋さん”がそこそこあってもちろん嬉々として訪れたりしたのですが、正直価格と味・質感をいつも精査していました・・・。
つまり、「これは味と量の割に高い」とか「あと20円安いのが妥当」とか。どうしてでしょう・・・(貧乏性だからかな)。
手放しに喜べない。心から、リラックスできないのです。
ところがこちらのパンは、100円と割り切って購入するので、そもそも期待していない前提なのに、なかなか質感や新商品の回転が良く種類も豊富で、なにも気負うことがありません。
あと、100円とバカにしているみたいですが、他でも同様の試みをされている所がありますが、質・量(種類のこと)から比較してこちらが一番納得できます。
そういうわけで、時々こちら・ナンバのパン屋さんを利用させていただいていますが、忙しくなると朝も夜も寄れないので今だけの楽しみです。
でも明日は、お弁当をちゃんと作ります。たまにだから、いいんだろうな-
そういえば雛祭りなので妹犬の寝姿