2018/03/26 Mon 晴 暑さゆえ

気候が良すぎて(20℃越え)、暑いです。
最近、春レベルを超えた暖かさに、上空のヒバリも壊れたオルゴールのようにさえずり続け、不安で私は手を止めるほどです。
兄犬用の待避所:圃場にブルーシートを敷いてサークルを設置したものに寝転ぶと、土の冷たさが心地よいことに気付いて、私達も入り込んで休みます。
だけど、陽射しがジリジリ焼き付くようで、汗がこみ上げてきます・・・。
今朝、朝食後に顔を洗おうと洗面台の前に立つと、右頬に茶色いそこそこの大きさのシミがあって愕然としました。
覚悟はしていましたが・・・イキナリですが、20代の時に夏の好天下長距離ドライブをした後に突然シミができたことがあったので、さもありなん。
でも、顔を洗ったら消えました。醤油かなんか付いただけだったみたい。
しかしいずれは遭遇することなので、少しでもその日を延ばすためにと、今日も完全武装で頑張りました。