2018/03/15 Thu 晴 圃場に物干し台

ビニール張りを始めたのですが、少しでもラクをしたいと新兵器を導入することにしました。
と言っても、物干し台。ビニールを通して、トイレットペーパー式で伸ばしていくのです。
思った以上にラク。昨年まではこの分野は台に乗った私がクルクル回しつつ対応していて、やり辛いわ大変だわだったのですが、さすが物干し台。よく働きます。
ビニールが幅広のまま伸びていくとトンネルの端に引っ掛かりやすいのですが、手の空いた私が(夫は引っ張る係)伸び始めに手で絞ることができるなど、作業性能もアップ。
この物干し台は、当然自宅から持ち込みなのですが、この時期は花粉症のため洗濯物は室内干しになるためどのみち使用しません。
理想を叶えたかのような従業員・物干し台なのですが、唯一の欠点が重いこと。片足、20キロくらいあるんじゃないか・・・。
とりあえず当面は彼を採用しますが、暇ができたら、欠点を改良した専用機を作る予定です。