2018/03/07 Wed 曇 雨の前に

明日は結構な雨だそうなので、予定していた作業は止して圃場の整備など行いました。
夫も一緒に手伝ってくれたのでいつもより気を抜いて働いたから私はラクでしたが、彼は普段のペースらしくキツがっていました。
お昼は、犬sを連れてきていて彼らは基本車中と決めているので、邪魔されないように我らはアウトドアでいただきました。なんか逆だ。
最近暖かいですが、ランチ時はちょっと肌寒く、余計に犬に追い出された感が募りました。
夕方、犬sも圃場に出しつつ作業して、すごく喜んでいました☆ こういう、仕事に追われない時期の平穏さが夢見ていた農生活なのかも・・・。
人間の夕食時に、兄犬は夫を睨みながらじっと待機するのが常なのですが、すごく疲れた時はそれも忘れてバタンキューしています。
今日はさほどでなかったのか、相変わらず夫を睨んでいました・・・。