2018/12/09 Sun 曇 やる気スイッチ

曇天のせいか寒さのせいか、外作業する夫に覇気がありません。
今日は、ホーレー作業をしていました。
別の作業を挟んでいたりして、いまだにホーレー終わっていません。うふふ。
今日でひょっとしてホーレー作業全部終わるかもだったので、私的には無理にでも頑張ってもらいたい。
そこで、先日見て、(多分)夫に大いに感動を与えた『ボヘミアン・ラプソディ』にちなんで激励してみることに。
「夫! 我々はアーティストで、ここはステージだ!」
死んだ目の夫。
「観客は、ぶどうの樹だ!」
イヤな客だ、と呟く夫を無視して
「アンコールだよ! もうひと踏ん張り頑張ろう!」
すると、本当に遠くから、<ケーン・・・>とアンコールの声が。
「雉だ」

励まされたのか晴れてきたからなのか、その後夫は大いに頑張ってくれました。
けどあとちょっと終わらなかった。明日1時間くらいしたらホーレー終了。