2018/12/29 Sat 曇ときどき小雪 来年の抱負

大掃除、終わっていません。
と言うか、掃除を大量にまとめて片付ける精神力が私にはない。小まめにすべきなのだろうけど・・・。
けど、冬でも毎日圃場に駆り出されるので、ちょっとした掃除は手付かずのまま残されてしまいます。
週一でいいから休みが欲しいよ-。来年の抱負。
ちょっと家事をしたら疲れたので昼寝していたら、夫が風呂場を徹底的に掃除してくれました。有難う。
生おからをGETしたので、おからスコーンにして、ピオーネレーズンを結構な量練り込みました。
4年目にして、自分好みのピオレーズンが分かってきました。
来年は、マメにもっと沢山作ろうと思います。来年の抱負。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村