2018/12/26 Wed 曇とか晴とか雨とか ヒートテック考

TVでヒートテックをやってたので、夫に
「暖かいのかね」
と訊くと、さあね、とテキトーに返事。
もちろん、ヒートテックは持ってます。
それでも疑問に感じたのは、母から、以前私が父に送ったヒートテックの肌着が「寒い」と言われたからです。
薄手の方が動きやすいかと思って、ちょっとお高めだったけどそうしたのに・・・。
年配の人だから、実際の感覚より、見た目の“暖かっぽさ”に左右されやすいのかな、とも思ったのですが。
いや本当は本当に、科学の力であんな薄手な生地が暖かくなるのか・・・?
自分のヒートテック実証ではというと、結局もろもろたくさん着込んでしまうので、その効力が分かりません。
あと、作業で動いていると、ヒートテックか否か関係あるのか、とにかく暖かくなるので、分からない・・・。
万一、メーカーさんが「試してよ」と持ち込んできてくれても、すごくアテにならない被験者なのは間違いないです。