2018/12/24 Mon 晴ときどき雨 特に何もないクリスマスだけど

岡山は“晴れの国”を名乗るほど天候に恵まれているとの当初の勘違いは、すぐに訂正されています。
県南は知らないけど、県北は“山”の天気。冬場はグズグズで変わりやすいです。
(それでもかつて過ごした日本海側よりは、晴れが多いと思う・・・。)
で、今日もグズグズの気配だったので、事務作業日としました。
家に居るついで、犬sにクリスマスプレゼント代わりにグリーンヒルズ散歩をさせようとしたら、いきなり降り出したので中止。
しばらくして現れた晴間を縫って、近所のいつもの巡回路を回ると、馴染みの犬に声掛けたりそれなりに楽しそうです。
夕方も、同じコースながら、ご近所さんの犬散歩に遭遇して触れ合って、明らかにご機嫌な兄犬(妹はそうでもない)。
夕食は体重を気にして簡素ながらもクリスマスケーキは作ったので、お酒も飲んで、図書館でまとめ借りした本読んで。
特にクリスマスだから何かした日ではないですが、何事もなく笑って一日を過ごせるのに深く感謝です。
いつまでも幸せが保たれますように、全てみなそうであるように祈るのにちょうど良い夜です。
うちも来年は飾ろうかなぁ