2018/12/25 Tue 曇のち晴 緩衝材

作業中、何かのはずみでやや厚さのある板が勢いよく夫の顔に当たってしまいました。
「歯がヤられたかと思った」
と口走る夫。大丈夫でしょうか。
歯は、無事だったようです。よってそのまま作業を続行すると。
やがて鼻の下の皮膚に赤い線が浮かび上がってきました。切れています。
ところで、つい一昨日まで夫は口ひげを生やしていました。
これまでも時々、気まぐれで生やかしていました。会社員時代も、長期休暇の時にやっていました。
けど、繰り返しになりますが、一昨日剃ってしまったので今は無いのです。
「アレがあれば、緩衝材になったのに・・・」
と助言したのですが全否定されました。そんなもんか。