2018/12/21 Fri 曇ときどき晴 掘り納め

今年の掘り作業(若木のための土作り)が、ようやく終わりました。
後は、およそ一日分の作業を終えると、(一応)今年のノルマが終了します。
ようやっとです! 去年は年末ギリまでだったので、まぁ改善したかな・・・。
ノルマ外の作業もあるので、多分年末ギリまでのんびりやっていると思います。
今冬は暖かいので、夫は気を良くして、春に植える苗用の土作りを1月にしようかなどと口走り始めました。
1月は事務作業に専念したかったのに・・・。
でも多分、雪が降らなかったらそうなると思います。
掘り始めも、意外に早そう。来々週には掘ってるんじゃないかな。
津山図書館のカッパさんがサンタに!