2020/11/01 Sun 晴 チャペルコンサートに行ってきました

今日は私はお休みをいただいて、津山ルーテル教会で行われたサルーキ=のチャペルコンサートに行ってきました。
コロナ禍のため、消毒・換気を徹底に、ライブ中もと言うより、建物内ではずっとマスク必須+ソーシャルディスタンス保持の状態です。
こんな、ちょっと異質なライブ状況のため観客もガチガチでしたが、サルーキ=、さすがプロ。
雰囲気作りが非常にお上手で、開始後数曲のうちに我ら観客をすっかり取り込んでくれました☆
本番前の音調整から私は聴けたのですが、久々のホンモノの音にすごく感激♪
YouTubeで予習していたけれど、実際の音は格段にスゴいし、とにかくイイです!!
やっぱり音楽はどんなジャンルでも“生”が最高~と実感しました。なんかすごく、解放された。良かった☆
それは他の皆さんも同様だった様子で、「明日からまた始まるコロナで神経を使いながらの仕事生活にも耐えられる」と聞いて、音楽は本当に人に力を与えるのだとハっとしました。
私も頑張ろう。そんな勇気を与えてくれる彼らが、健康で無事にこの後にも続々予定されているライブを続けていけることを切に祈っています。