2020/11/03 Tue 晴 野菜を作ろう

JAと全農による生産資材店舗・JA-CAT。岡山県北にもはや3店舗構える発展ぶりです。
私達も1店舗目であるJA–CATつやま店をご贔屓にさせていただいております。
そんなJA–CATつやま店から先日お葉書が届きました。
多分、以前、そちらの野菜栽培講習会に出席したことがあるので、それでかと思います。
コロナでいつもの講習会を全然できてないから、この葉書を持ってきてくれた方には“ポイント2倍”に加え、『栽培資料』プレゼント☆ という内容。
夫が、“ポイント2倍”目当てに、丁度買い物があったので行ってくれたのですが。
“ポイント2倍”はもちろんいただけました。しかし驚いたのが、『栽培資料』。
いつも店頭に置いてある、A4用紙にモノクロで印刷してあるアレだろうと気にも留めていなかったのですが。
なんかすごく厚いA4ファイルをもらってきました。
開いてみると、ありとあらゆる野菜の栽培資料(A3)が、みっちり・キレイに折り込まれていたのです。
コレ、作るのすごく大変だったでしょう~、感が伝わってくるような立派なもの。
野菜、作ろう。作らなきゃ。とヒシヒシ感じました。頑張ります!