2020/11/07 Sat 雨 県北にマルイ有り

マルイ
今ではすっかり馴染んでしまいましたが、県北人以外の人と話していて「マルイって?」と問われると、そうかと思い返します。
私も当初は、『おいおい』でお馴染みの、「丸井」傘下かと思っていました。
違くて、岡山県北を網羅するスーパーマーケットです。県南には一店舗しかないので、県南人はまず知りません。
自宅近くにもありましてよく行くのですが、私と夫はそこで禁断の果実に巡り合ってしまったのです。
ヤマザキのイタリアンプリンタルト
小声で言いたい。お店に行くときに品切れだと哀しいので。
2個入り300円程なのに、お値段を感じさせない美味しさで、減量中の私と夫の秘かな楽しみとなってしまいました。
昨日も買いに行ったら、POPが付いていて、『SNSで話題!』とあるのでインスタあたり検索してみました。
出るわ出るわ、同士の皆様がお写真を上げてらっしゃってて、ちょっと嬉しかった。
と言うか、マルイの店員さん、マメに情報収集されてらっしゃると感激した。それとも同士か。
好きなお菓子を同感されると嬉しいですよね、そういえば昔、よく買っていたアイスをレジの奥さんに「美味しいよね」とピ!されながらささやかれた時も感激しました。
内緒にしたい美味しさではありましたが、昨日、在庫がいつもの倍以上積まれていたのでもういいや、声高く津山近辺に叫びます。
マルイへ行こう。