2020/11/13 Fri 晴 キウイ夢の初収穫

<前回までのあらすじ>
長いやもめ生活に嫌気が差したのか一部女体化した雄木のキウイフルーツ。その初収穫が近づいていたのです・・・

自分で植えたわけでないので忘れそうになっていたのですが、キウイフルーツを収穫しないといけないのでした。
キウイの収穫時期って、人を悩ませます。
NETで調べて、このカチンコチンに硬いヤツでも収穫していいんだと再確認して、自分を安心させます。
霜が降りる前に、というので、イイ感じで間に合ったと思います。
初成りなのですごく小さい、ジャガイモ掘った時よくある“使えないの”みたいな小さいモノが多い。けど収穫。
そして、りんごの側で追熟させています。
食べられる日が待ち遠しいけど、とにかく小さいので、皮を剥くのがイヤになるんだろうな-。