2020/11/12 Thu 晴 時代遅れ

銀行のネット化。個人の物は大分以前にネットバンク対応しているのですが、農業用の物は、紙に残した方が安心だからと、していませんでした。
でも色々あって、この度ネットバンクの申請をして、資料が届いたので設定開始。
資料の中に、ちょっとした厚みの“設定のやり方の手引”本が入っていて、今時こんな実物の取説付けないよ~・何のための電子化なの~と笑っていたのですが。
初期設定できず、オンラインヘルプでも対応が見当たらず、藁にも縋る思いで開いたこの取説が私を救ってくれました。
すっかり思い上がっていました。
時代錯誤な救済の対象に、私は入ってしまっていたのですね・・・。
実は、取説の事を忘れていて、見る前に困った挙句ヘルプセンターに電話しようとしたのですが、時間が終わっていて繋がらなくてホント良かった。これ以上、恥ずかしい思いはしたくないです・・・。