2020/11/15 Sun 晴 大売出しだヨ! 全員集合

JAの販売所で、昨日・今日と開催された“冬の大売出し”に行ってきました。
催しのことは、すっかり失念していたのですが、昨日お会いしたぶどう先輩に「今日行ってきたけど良かったよ!」と勧められたので行くことにしたのです。
最終日の今日。それも午後にかかる時間に行ったので、お客さんは数えるばかりでしたが、初日の午前は結構な人出だったそうです。
こういうこと去年やってたかな? と尋ねると、これまでは食べ物の出店とか農機とか色々引っ張り出した“アミューズメント&大セール”みたいなのをやっていたそうです。そういや行ったことある。
けど、今年はこういう情勢なので、苗とか肥料とか小物農具などだけの販売会となったらしい。
ちょっと寂しいけれど、JA販売所の皆さん、本来お休みなのに全員出勤されて和やかに働いてらっしゃいました。
今年は植えないつもりだったのに、ノリで玉ねぎの苗買ってしまいました。早く植えなくては。