2020/11/10 Tue 曇 美美っとまにわめぐり

去年、美作三湯(湯郷・奥津・湯原)併せて開催された“美美美”という名の温泉キャンペーン。
それぞれの温泉の“湯めぐりパスポート”を購入すると、1施設の温泉と1つのスイーツをいただける、というものでした。
私と夫はこれで奥津温泉を初めて堪能いたしまして、次は湯原を!と思っている間にキャンペーンは終了してしまいました。(湯郷は近いのでよく行っているからいい)
まさかのこれと同じキャンペーン(美美っとグルッとまにわめぐり)を、今年は行きそびれた湯原でだけ、開催してくれているのです♪

なので、喜び勇んで、湯原温泉に行ってきました。
入湯したことはないのですが、通りすがりにちらっと寄ってみたことはあります。
また、湯原の砂湯は有名なので、TVでもよく見掛けます。そんな、意外に馴染みだけど初体験の湯原温泉。
看板猫が可愛い・湯原温泉観光情報センターでパスポートを購入。千円です。
去年と同じ金額ですが、スゴイぞ今年はフェイスタオルが付いている! 実質値下げです! いいの?
お風呂は、「アメニティへのこだわり」というキャッチに惹かれて、“湯快感花やしき”さんの内風呂に行ってきました。
その通りで、シャンプー類が潤沢。こんな多種類置かれているお風呂も珍しい・・・こちらも堪能できます。
でもやっぱりお湯。身体に染み入る感じで、肌がツルツルになりました☆
湯上りにホテルのロビーで、はんざき(大山椒魚)さんと記念撮影もできて、大満足です!!
今月末までのキャンペーンなので、可能であればまた利用したいなぁ~