2020/11/16 Mon 晴 バイバイ、畔波シート

かつてドッグラン化を目論んで、第1畑の周囲に畔波シートを埋め這わせたことがあります。
本当の冬、他の作業をやりにくい時期に、私一人で黙々とやりました。結構時間かかった。
甲斐あって、と言いたいところですが、シートと防風ネットの間に生じた隙間から結局犬は出れてしまいそうで、今に至るまでここで放す時は出て行かないよう目が離せません。
そんな思い出の畔波シート。
取っ払うことになりました。
この夏、隣の第2畑に設置した獣害対策の柵を第1畑にも付けよう、ということになって、畔波シートは邪魔だし、そもそも柵のほうが犬の逃亡を確実に防げるため、お払い箱となったのです。
今日、かつて埋めた畔波シートをエイヤーと引っ張って剥がしました。
埋めた時はエラい労働でしたが、抜き剥がすのは全部で30分くらいしかかかりませんでした。
まぁとりあえずやりたいことやってみた。思い出です。