2015/12/07 Mon 晴 軽トラに堆肥を積む

ようやくハウスの堆肥撒きを開始しました。
ハウスは、常駐している露地側の作業場から車で10分くらいの、豊久田地域にあります。
作業場の横に、露地用で使用した堆肥がいくらか余っているのですが、これを軽トラに積んで持って行くのは面倒なので、新たに積んでもらいながら行くことにしました。
アグリスポットの堆肥センターに寄って、空にしておいた荷台に堆肥を満載してもらってからハウスへ。
荷台の堆肥、意外と山盛り状態なので非常に不安・・・途中はもちろん、ハウスに到達する寸前にちょっとした上り坂があるのが嫌な予感を誘発します。
ビギナーなので気を遣って、遠回りして敢えて農道を通ったりしましたが、最後の坂も含めて落下は無かった模様です。堆肥の力ってスゴい。
2人で1時間くらいで、猫車でもって堆肥をハウスに撒きつくして終了。
足りないと思っていましたが、思ったよりそこそこ撒けました。でもまだ作業場の横に山が残っているので、撒いちゃってもいいかも。
その後、作業場に戻って、荷台を水洗いし、帰宅しながら多分自然乾燥できたと思います。
効果音付けるの楽しいのですが、絵がよく見えない・・・