2015/12/04 Fri 晴か雨 夫不在で犬が甘える

夫は早朝からJAの一泊旅行へ行ってしまいました。
私も行けば良かったですか。犬が2匹いるので(しかも片方は暴犬)無理です。
ところで、先月最終日に農大から夫に連絡があって、夫側のコースで予定されていた翌日(12/1)の講義が12/4に延期になったということでした。
当然その時点で旅行の予定が入っていたので即座に無理と悟り、ダメもとで 「別コースを受講している妻が代理出席していいか」 と口走ったら、何故かOKが出てしまいました。
「通常はダメなのですが、今回は緊急の変更なので…」 とそれから2回も言われました。弾みでOKを出してしまったっぽい。あまりおおっぴらに言わないようにとも注意されたので、代理出席した本日は、コソコソ隅の方に居りました。

夫が居ないので、アリッサ(暴犬)が異常に私に甘えてきます。寂しいようです。ちょっと可哀想です…。