2016/07/01 Fri 晴 卵の落し物

黒土畑のフリーゾーンを歩いていたら、卵が1つ落ちているのを発見。
鶏の卵より一回り小さいくらいのサイズですが、見た目は鶏の卵です。
つい数日前、夫が草刈をした後に落ちているので、落とされたのは最近なのは確実です。
帰宅後調べると、案の定、雉の卵でした。
ここは、雉が多いです。歩いているのをよく見かけます。あと、たまに、飛ぶ。さすが、桃太郎ワールド。
実は先月も、K1ハウスのど真ん中に2つ3つ置きっぱなしにされているのを発見していました。
どうしてハウスに入ったんだろうと、議論になりました(くつろげる場所とも思えないけど・・・)。
結局、取りに来ないまま、犬がいたずらして終了。
大事なものだろうに。可哀想に。