2016/07/20 Wed 晴 犬の慰安で海に行く

多忙な時期を支えてくれた犬s、耐えてくれた犬sのために、今日は海に行くことにしました。
犬sは海を見たことがありません。
茨城に居た頃に、兄犬に見せてあげたいけど遠いし時間もなかったので、手頃な霞ヶ浦に連れて行って見せたことはあります。
でも、本当の海じゃないし、なにより泳げなかった!
というわけで、意外とここから近い(車で2時間程度)、鳥取の海に行ってきました。
環境省の水質調査で全国ベスト5に入っているという、浦富海水浴場。
快適な風の吹く中、心地よい海水に浸かり波に乗る2匹の犬を夢見ていましたが・・・全力拒否。
風呂嫌いな性格を考えたら自然なことかもしれない・・・。
兄犬に至っては、2時間も滞在していないのに、「もう帰ろう」アピール。
帰りながら畑によって、ちょっと作業して帰宅しました。慰安になったのか?