2016/07/24 Sun 曇 加工用桃をいただきに南部へ向かう

先日桃を下さった、桃農家の同級生Oさんの圃場に、私と同級生の女子(?)合わせて3名で夕方から押しかけました。
残念ながら色々あって商品として出荷できない、けれど美味し~い加工用に使える桃をたくさん下さるというのです。ありがと~う☆
圃場も見学させていただいてから、味見もいただき、色んなレシピも教えていただいて、あとさんざ雑談していたら、あっという間に時間が過ぎてしまっていたのでした。
帰るころには日も暮れて、慌てて夫に電話をすると機嫌が悪いのです。
そこは謝り倒して、お土産をしこたま携え9時頃に帰宅すると、日曜だから一緒に『真田丸』をリアルタイムで見たかったのでふてくされているようでした。
録画を一緒に見て、満足したようなので、私はさっそく桃ジャム作成。
トレー1つ分、潰したところです。あと2ついただいています。久々に手ごたえあります♪
桃の匂いにウキウキしています☆