2016/07/11 Mon 晴 熱中症対策を考える

すごく暑い。特に、日中炎天下。最近、リミットが分かってきたので、ヤバいと思ったら日陰で休んで麦茶を飲みます。
あまり水分を採らない方だったので、麦茶さえ飲めば大丈夫と頑張っていたら、先日知人に違うと注意される。
塩を採りなさいって。
一応分かっていて、塩飴みたいなのを時々舐めていたのですが、最近忘れてた。大事なんだよねー。
その方は、ダイナミックに塩を摂取されていて、お茶に匙1杯の塩を混ぜて飲むのだそうです。しょっぱいの苦手なんで、私、多分無理・・・。
最近は夫に勧められてポカリ系を採るようにしていたのですが、やっぱり塩分が気になるので、紫蘇ジュースに変えました。

あんまり暑くて可哀想なので、例年にならって犬sの毛刈りを行いました。夫がバリカンでする。
早急に畑に涼める所を作って、犬sも出勤させてあげたいですが、クーラーの効いた自宅のほうが快適らしいです。
なんだか貧相な感じが・・・