2016/07/05 Tue 曇 軽トラのタイヤがパンクした

今朝は、私と夫は一緒に出勤。夫の運転する軽トラでK1ハウスに向かい、朝の作業後、黒土畑へ向かいました。
途中で夫が、「ちょっと確認させて」と車を停めました。
荷台カバーの紐が取れたかなんかかと思い、特に気にせず頷いたのですが、降りてすぐ戻ると夫が言いました。
「パンクしてる」

飛び上がり転がり出ると、運転席側の後ろタイヤがものの見事にパンクしていました。
ここまで分かりやすくパンクしているタイヤを、私は生で見たことがありません。
とりあえずスペアタイヤに交換する夫の手伝いを希望するも、逆にお邪魔になってしまうようだったので、基本、傍で温かく見守りました。
そんな私に夫は、「嬉しそうに写真撮らないで」と芯から迷惑そうに訴えました。
私の励ましもあって、無事交換終了。
パンクの原因は分かりませんが(酷使か?)、摩耗量も多かったしまもなく2年になるので、近々タイヤ交換する予定です。