2016/07/21 Thu 晴 パンフ、ようやっとです・・・

瀬戸が軟化開始したようなので、夫は伸びきった副梢切りに取り掛かりました。
私は、事務作業。
事務作業。ラクだと思ってるね、きっと世間は? そうでしょう? 暑いしさ。
私も基本、ずーっとオフィスワーカーだったから、得意な方だと思ってましたさ。
だけど、いつの間にか・・・PCの前で集中してコトに取り組むのって、キツい。というか、キツいーと感じるようになっちゃったー!
なんで、なんで? 集中力が落ちたということなの?(でもブドウの細かい作業って集中力要るから違うと思う・・・)
そういうのもあって、遅れてしまったのですが、パンフというかご案内がよーやっと出来上がったので、明日~明後日に掛けてご送付の運びとなりました。
今年も、出荷量が少ないので、紙類は私の手作りでさせていただくことにしました。
夫はプロに頼む派なのですが、私としては、この先も、出力手前くらいまでは自分で作りたいなー。
デザイン方面に自信は全くないのですが、裁量が効くのが魅力だし、全然違うけれど、これまでの仕事でもお客様向けの資料等ギリまで直しながら制作していた習慣から、余所に頼むのはなんとなく違和感があるのです。
知人にソフトのこととか聞いて、それならイケると思うのですが、問題は会社員時代じゃないから、有料ソフトを自前でどうにかしなきゃいけないということ。
それなら、まるっとプロに委託したほうが・・・ときっと夫は言うと思うので、冬の間に対応策を考えておこうと思っています。でもまぁ、夫が正しいんだとは思うのだけど。
がんばれ、安芸クィーン!