2016/07/31 Sun 晴ときどきスコール 桃収穫

夫の桃(清水白桃)をとうとう収穫しました。
2年目の樹なので、出来はそうでもありませんが、茨城時代のマンションの庭に植えていた桃よりずっと良い樹に育ちました♪ やっぱ土って大事。
まだ全然小さいのですが、市場も清水白桃から白麗へと移りつつあり、うちのも収穫しようかーということになりました。
ちょっと固めですが、先日桃農家宅で教わってきたシロップ漬けにするには、むしろ固い方が好ましいとのことです。来月、夫の母が来た時に、お出しできればいいのですが。
この後、桃の樹の夏剪定をするそうです。
小ぶりで固いけど、何故かあまり病気になってない・・・来年も、良い実をつけてほしいものです。