2016/07/04 Mon 豪雨ときどき晴 異常気象にうんざり

昨日も変な天気でしたが、今朝の天気予報を見て頭を抱えました。全く読めない。
おそらく昨日と同じ様な、狂ったような豪雨と晴天のミルフィーユかと思うと(実際その通りでした)、今日は外の作業を多くしたかったので気が重い。
すると夫が、今日キミ休んじゃいなよ、と言ってくれたので、私はたまりに溜まっていた家事を行いました。事務作業まで至りませんでしたが、ちょっとすっきりした。
一方夫によると、勝央町は3度のスコールに見舞われ、竜巻注意報は出るわ、ワケの分からない天気だったそうです。
明日は畑で作業したいので、スコールだけは勘弁してもらいたいです。