2016/10/30 Sun 晴 今年も犬慰安

うちの兄犬が、去年も楽しく参加させていただいた、動物愛護センターのフェスティバルの日がやってきました。
お知らせをいただいた時から、ずーっと楽しみにしていて、絶対この日は作業せず犬慰安とさせていただくと宣言しておりました。
人出も多いのですが、犬出もびっくりするくらいあって、こんなことって犬人生あることではないので、兄犬は大興奮なのです☆
私は買物や展示を見るのが楽しみなのですが、振り回されている間も兄犬は通り過ぎる犬の多さに高テンション、私が立ち止るとその間に挨拶し合ったり楽しそうでした。
こういう場の苦手な妹犬も、場の雰囲気に気持ちが高揚したのか、ドッグランでは珍しく一人で駆け回ったりして、大人になったなぁと嬉しく感じました。
でも結局、妹犬は夫の周りをウロウロが多いのですが・・・それなりに楽しんでくれたようです。

畑には大人しく付き添ってくれたり、多忙な夏の時期は家で留守番して夜は人間を癒してくれたり、犬ではありますが一緒に頑張ってくれたと感謝しています。
会場を引き上げる時は、悲しそうな眼でじっとこちらを見つめるので、来年も来るからとなだめて帰宅しました。
兄犬、舞い上がりすぎ・・・