2016/10/01 Sat 曇 キノコ・キノコ

黒土畑で誘引中、夫が見つけて教えてくれたのがキノコ。畑でキノコはよく見かけるのですが、これがまた可愛いキノコ。
子供の頃、雑誌『りぼん』で、“キノコ・キノコ”という登場人物全てがキノコという、今から思うとシュールな少女マンガが連載されていたのですが、それに出てきそうな可愛らしさ。
あんまり可愛いので写真を撮りながら、でも食べないわよ~、と軽口を叩いていると夫が、
「食べるだけじゃなくて、触るだけで毒が回るキノコもあるらしいから」
と、私の撮影が終わったのを確認すると、一瞬でキノコちゃんを足蹴にして飛ばしてしまいました・・・。
キノコちゃん・・・w(゚ロ゚;)w