2016/10/23 Sun 晴 自衛隊の記念行事

勝央町の北にある奈義町に自衛隊の基地(日本原駐屯地)がありまして、本日そちらの記念行事があるということなので、ちょっと覗いてきました。
戦車や、ヘリコプター(そういえばたまに飛んでる)や、パトリオットミサイルの展示があって、夫は大フィーバーでした。
農作業の合間に行ったので、食べ物などあまり見られず、そちらは残念でしたが、夫がすごく喜んでいたので良かった。
戦車の試乗があったそうですが、我々が行った時には受付終了していて、残念。
関係ないけど、私は自衛隊の戦車の3Dデータ全容を業務でチラ見したことがあります!(自慢)
当時のPCでは重くて「よく作りましたね~」と感嘆の声を上げたものですが、進化した今はどうなんだろう。全然軽いんだろうな-。