2016/10/02 Sun 曇のち晴 ホンキの台風に脅えてビニール剥がし

苗木の誘引はまもなく終わりそうな頃に差し掛かってきました。
一方、ビニール剥がしは第1畑の中頃で止まったままです。最近雨続きで、ビニールが濡れた状態なのでやりづらく、乾いたらやろうとストップしたままなのです(そんなんでいいのか・・・)。
今度の台風は結構ホンキそうなので、ビニールも乾いてきたことだしと、ようやく重い腰を上げてビニール剥がしを再開しました。

ビニール剥がしのプロセスは・・・
 1)クリップとマイカ線の結び目を外す
 2)ビニールを下に降ろし、2つに折る
 3)端から畳んで、番号を書きマイカ線で結ぶ
だけなのですが、意外と時間がかかり、今日で第1畑を終了できはしたのですが、第2畑が丸々残っています。
第2畑は、第1畑の2倍の量があります。
台風、逸れるか急激に弱くなるかしてくれないかな・・・。
働くラジコン(なんか撒いてる)を目撃! 頑張れ!