2016/10/24 Mon 晴 ホーレーとの決別

成木の土壌改良は本日で終了したので、当面ホーレーは使わなくて済みそう。でも、結構上達したので、惜しい。
明日からのメインは、ユンボによる苗木の土壌改良ですが、細かい作業がちらほらあるので、それらと平行しながら進めます。
去年も思ったのですが、ブドウの時期が終わってラクになるというか遊べる~と期待していたのに、意外に忙しい。
私、自宅の割と近くにできた小洒落た喫茶店に行きたいのだけど、夢叶わぬまま3ヶ月が経とうとしています・・・。

3日前の地震で、犬sは大丈夫かと思っていたのですが、東北震災を茨城で体験した兄犬がややダメージを受けていた様子ですが、今は大丈夫。
自宅は哀愁の昭和住宅なので、震度1くらいのちょっとした揺れでソコソコ揺れて怖いので、犬sを家に残していくのが心配です・・・。
そういうわけで、今日も犬sを畑に連れて行ったのですが、パーライトを吸うといけないので、かなり遠い所に繋いでおいたため、逆に不安感が増したかもしれません。
犬sにはまだまだ苦労をかけます。