2016/10/05 Wed 曇ときどき雨 大家さんに父を想う

書類の関係で、K2ハウスの大家さん宅にサインをいただきにお伺いしました。
大家さんとは、お借りしたばかりのハウスを開拓中の冬に、お会いして以来。うちのユンボに颯爽と跨って作業の手本を示してくれたものです。
台風到来の今日は自宅で休養中でいらして、お願いすると快く用事を済ませて下さいました。
大家さんを見る度、私の父(東京都下在住)を想いだします。なんか雰囲気が似ている。
伺ってみると、やはり同い年とのこと。それだけでなく、全体的に似ています。でも、父は坂上二郎に似ているんだけど、大家さんはそうでもない。
私は父の割と年をいってからの子で、父は昭和ひとケタ。寒くなる昨今、遠方に居ると色々気になります。
年始は、夫と犬sを置いて帰省しようと心に決めたひとときでした。
夏に両親と姉と甥が岡山来訪してくれました