2016/10/08 Sat 晴 夫婦して農大祭を満喫

農大祭が開催されました。社会人就農生もブースに出店することになっていまして、我ら果樹コースは物品販売となりました。
と言っても、うちのブドウはほとんど終わり、他所もそのケースが多いものの、5有志が商品を揃えて下さり開店できることになりました。
せめてもの償いと、私達手ぶら組は労働力を精一杯提供させていただくことに。
駐車場スペースの関係で、県北組3人で一台に乗り合わせて出発。
ちなみに、社会人就農生OB達もそれぞれの年のクラスで出店しています。夫(去年卒業)にも誘いがあったのですが、私が出席するので農作業を空けられないかもと欠席と報告したものの、午前早くに作業終了できそうだったので遅れて彼も参加していました。

うちのブース、有志達の努力により、想像以上に品揃えが豊かでした。
しかも、人気の柿が恐るべし早さで売り切れたため急きょ第2弾を要請したくらいお客様が殺到して下さって、嬉しい悲鳴を上げさせていただきました。
途中、交代で休みを取って農大祭を見学して、肉や野菜購入・そしてワインの試飲と購入も果たすなど、祭りも満喫♪
ふと見ると夫が真面目に働いているようなので、肉を持っていってあげたら、ちゃっかり美味しそうなお弁当をいただいていました。えー途中参加のクセに。
最後の商品も、先生に押し付ける形で見事売り切り、売れ残っていた竹も仲間内で消化することが決まり、きれいさっぱり片づけることができました!
天気予報は曇→雨だったものの超・快晴で、暑すぎて辛かったのが難でしたが、充実した農大祭でした☆