2017/10/05 Thu 晴 寒さが迫る

岡山県北は、急に寒くなってきました。朝晩の寒さがキビシ-!
そのため、夏の間はそっけなかった犬sが自ら布団の中に入ってきてくれたり、それはそれで嬉しい季節になってきつつありますが、ぶどうもそろそろ閉店ガラガラです。
最後まで販売していた、瀬戸ジャイアンツの注文も一昨日くらいで終了させていただきました。
実は、HPを忘れて直していなかったのですが、さっき直しました。
気付かぬうちに、季節は移ろっていくのですね・・・。
しかし実際、移ろう感覚ゼロ。今日も仕事が押して、久々に犬sを超長時間留守番させてしまいました。飼い主失格です。
ラストスパートに入りながら、今年の反省と嬉しかった点を反芻しています。
まだ早いけど、今年も多くの方々に本当にお世話になりました。また、発見させていただくことも多かった。
ここに上げるとプライベートに障るけど、心に留めておくだけだと忘れてしまいそうなので、メモに取っておかないといけません。・・・忙しさにかまけて、していないけど。
夫は土壌改良プロジェクトの仕度に掛からないとと、口では申しておりますがこちらも目の前の作業に追われて手が出ていない状態のようです。
冬は、寒さに負けて全ての行動が緩慢になりがちですが、今年はより良く次シーズンに行かせる冬を過ごしたいものです。って、まだ収穫も終わっておりませんが。