2024/04/16 Tue 曇のち雨 イレブン

圃場から先に帰宅したのですが、途中、夫から電話が掛かってきました。
「今日、妹犬の誕生日って覚えてたー?」
すっかり忘れていました。
言い訳ですが、犬sの誕生日を忘れたのは初めてです。先週まで覚えていたのだけど。記念すべき11歳なのに。
ちょうどカインズの近くだったので寄って、妹犬が好きそうでかつ彼女のアタックに耐えらるだろうオモチャを購入。
どうせ犬は食べないのに何故かケーキが欲しいと夫が言うので、たまたまヤマザキの“ケーキに加工しちゃえる菓子パン”が安くて買ってあったのと、別用途でホイップが冷蔵庫にあったので、ケーキのようなものを作ってお祝い?しました。(肝心の妹犬には缶詰を開けてあげました)
あと、オモチャにエキサイトして妹犬が時折叫ぶのも、今日は怒らないであげました。(ご近所は少し離れているので大丈夫です)