2024/04/13 Sat 晴 高い高い

ビニール戻し掛けのため、Nハウスに乗りました。
錆びて踏み抜きそうな樋を恐る恐る歩いていると、私以外の生き物に遭遇。
カエルさん。それも、小さい緑のアマガエルさんです。
カエルの多いNハウスとは言え、こんな所でお目にかかるのは初めてです。どうやって来たの?
困っているのではと気を回してレスキューしようかとも思ったのですが、落ちてしまわないか。落ちても大丈夫なのか。
私が近寄ると逃げるので、遠目に見守っていたのですが。
近くを通った時に、意を決して飛び降りられてしまいました。
浮力でどうにでもなるのでしょうか。落ちる時、どんな気分なんだろう、着地はどうなんだろうとしばらく気になって仕方ありませんでした。