2024/04/19 Fri 晴 靴下ライフハック

有名な靴下ライフハックに“持っている靴下を全て同じ靴下にする”があります。
全部同じ靴下だと、片方が欠損した場合でも相方に困らないから。洗濯後に揃えるのもラクだから。
でも実際そんなこともできず、靴下のラビリンスに陥るばかり・・・。
また夫の靴下が、違いがビミョーなものばかりで、長年泣かされてきました。
困り果てやってと丸投げしてもやってくれないし、靴下やもめが溜まる一方だし、もうイヤになって、“ほぼ同じだけどビミョーに違う”靴下やもめ同士でペアにして引き出しに放り込みました。
そんなことすっかり忘れてたのだけど、洗濯の時。
夫が出したペアで括られた靴下を分けて洗濯機に放り込んでいて、それらが実は双子でないことに気付きました。
あらヤダ! この人、違う靴下同士で気付かずに履いちゃったんだわ!
アレでも、それで何か問題がある? ズボンでほぼ靴下なんか隠れてしまうし、極端な話、てんで色違いの靴下でない限り本人ですら気にしないのだから。
なので、半世紀生きて得た靴下ライフハックは、『左右違う靴下でも気にせず履く』です。すごく、気がラクになりました。